日記(?)-

8月12日(金) -日目 16:47〜

色々やっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。

 

今日は昨日基板に載せた部品をはんだで適当に配線した。
こういう事をやっているといつも思うが、最初はなるべく綺麗に見た目良くしようとしていても、作業して疲れてくると大体適当になっていく。
まぁその点今回は基板に載せるのと配線を別の日にやっているのである程度は後の方までモチベーションが続いたとは思う。

 

と言う訳で完成した。
まぁだから何だと言われればそれだけだが、手持ちの適当なユニバーサル基板に載せた割には良い感じになった。サイズが足りるかは心配だったが、ちょうど使い切るくらいな感じになった。

それで肝心なのは動くかどうかである。
まぁ最初は少々心配だったが、普通に動いた。

可変抵抗と電源の電線が細く取り回そうとするといとも簡単にプツッといってしまいそうな感じもするが、その時はその時である。

 

何はともあれこれで扇風機が回せるようになったので、あとは適当な長さで配線して、ESCやPWMの基盤をブチ込めば大体終わりである。
まぁ今日やったことと言えばこんな感じである。

 

まとめ
基板。実装。完成。サイズギリギリ。動作確認。仕上げは後回し。

 

今日の一言
サイズギリギリ