日記(?)-

5月1日(日) -日目 23:46〜
今日はやっとビーコムをヘルメットに付けた。
出来上がりはこんな感じである。
f:id:turitendc:20220502003310j:image説明書とwebの主要メーカーのヘルメット毎の取り付け例を参考にしつつ割と適当な感じに付けた。

 

手順としてはまずは内装を剥がして、スピーカーを付けて、配線を取り回しつつ内装を戻し、マイクを付けて、インカムのベースを付けて、本体をセットして電線を繋げれば終わりである。

 

文字で書くと簡単そうなのだが、実際に作業をしてみるとフルフェイスヘルメットの中なのでスペースがそれなりに狭く、割と面倒くさかった。

使わないときは外しておきたいのだが、配線まで外すとなると毎度かなり面倒くさいので、外したときにできれば端子をヘルメットの内側に隠せるようにしておくと良いな〜と思った。

 

とりあえずスマホbluetoothでペアリングして音楽を流してみたりして試運転してみたが、まぁ良さそうな感じである。
と言うかあとはバイクに乗っているときにどう聞こえるかを試してみないことにはどうしようもない。

とりあえず近所を走って一度使って見れたら良かったのだが、今回はぶっつけ本番である。
まぁ別に問題もないだろうが…。

 

さて明日は久しぶりのマスツーリング(2人)なので気合を入れていこうと思う。

 

まとめ
インカム取り付け。試運転。多分大丈夫。明日はツーリング。

 

今日の一言
インカムツケタ