日記(?)通勤399

2月5日(土) 通勤399日目 17:33〜
今週もやっと終わった。が、明日しか休みが無い。クソが。

 

とりあえず明日はネットで注文して営業所留めにしておいた外付けHDDを回収して、ホームセンターかどこかで電線を買ってこようと思う。

 

外付けHDDの事は全く書いていなかったが、一応先週の日曜日に注文した。容量は6TBなのでそれなりの大きさである。
写真や動画を突っ込んでおく為に買ってみた。特にGoProの動画はやたらサイズが大きいので、必要なものだけ選別して取っておこうと思う。

 

あとは電線だが、R25さんにUSB電源を付けた時にタンデムシートの下の小物入れを加工して、12Vを2.1mmのDCプラグで取り出せるようにしたので、それ用のプラグと車用のUSBチャージャーを繋げて使えるようにしようと言うのが目的である。


そこまでするならシート下にもUSB付ければいいじゃんと言われてしまいそうだが、USBだと降圧するコンバーターを付けないといけないので場所を食うのと、12Vを出せるのでテスターを繋げれば割と簡単に電圧も測れる…と、拡張性を考慮した結果こうなった。
まぁ、実際にはほぼ使わないだろうが…。(笑)

 

とりあえずこれはツーリングの時に、シートバックの中でメイン携帯を充電したりするのに使えるので、そのうち使う日は来るだろう。

 

まとめ
休み少ない。外付けHDD。12VからUSB。出番少なめ。

 

今日の一言
デバンスクナメ