日記(?)通勤424

3月10日(木) 通勤424日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日はやっと木曜日である。そろそろ金曜日で全然構わないのだが、なかなかそうはいかないようである。

 

とりあえず今週末は琵琶湖の方まで走りに行ってみようと思う。
北の方に行けば分からないが、南の方ならこれだけ気温が高ければ雪も流石に無いだろう。

 

あとはYSPに点検の事で電話もしておかないといけない。

 

あと最近思ったのだが、ツーリングに行く時にスマホを付けてナビを見ることがあるが、その時にUSBからスマホを充電した時に満充電になったら外したいことが多々ある。
が、現状だとスマホに刺さっているUSB-Cの端子を外して、ブラブラさせる訳にもいかないのでマジックテープでスマホホルダーに固定している。
これだと信号待ちなどの時にとてもでは無いが出来ない。
グローブを外して、ケーブルを抜いて、マジックテープで固定して、グローブをはめて…とササッと出来ればいいが、途中で信号が青に変わろうものなら絶望である。

 

なのでスイッチでON OFFを切り替えられるようにしたい。
そうすれば指一本で(?)解決である。
とりあえずまた工作のネタができたので材料調達をしてのんびり作っていこうと思う。

 

まとめ
あと1日。琵琶湖行きたい。点検電話。スイッチ付き充電ケーブル。材料調達。

 

今日の一言
ジュウデンケーブル