日記(?)-

3月13日(土) -日目 23:43〜

はい。見事に疲れて寝落ちしました。お待たせ致しました…。


今日は、4時起きで琵琶湖へ行ってきた。
結果を先に書くと乗らなかった。
と言うのも、雨が降ったり止んだりで、風もそのうち出てくる予報で、さらにボートのバッテリーがうまいこと充電できていなかった。

 

ので、色々と見てきた。
まずは事前にエンジンのアイドリングが不安定になる事がたまにあるから、プラグを見たほうが良いかもと言われていたので、1つだけ外してみた。そんなにやばい感じはしなかったが、そもそもプラグの焼け具合とか、どんな状態だったら良いとか悪いとかが分からないので、手持ちの工具で外せることと他のプラグの場所だけ確認して戻しておいた。

 

バッテリーのオンボードチャージャーが1箇所分充電出来ていなかった。
左前のバッテリーの分なのだが、前から調子は悪かったようで、一時は直っていたみたいだが、また調子が悪くなっていた。
とりあえずボートの中に転がっていた充電器で充電しておいた。(本当に充電できているかは不明。笑)
あとはバッテリーが死んでなければ良いのだが…。
ついでにヒューズ250V30Aも一応持っていこうと思う。

 

あとはガソリン。一応20L買って持っていったが、ありがたい事に結構入っていた。持って行った分は全部入れてきたが、右側が8.5か9割くらいで、左側は7割くらいになったと思う。

 

あとはそれぞれの収納スペースに居るもん(定員分のライフジャケットやら浮力体やら)と謎の袋やらどう考えても要らんもんやら、懐かしのアラバマリグやら、色々入っていたので、次行ったときに要らんもん(どう考えてもごみ)は放かろうと思う。

 

んで、船体がえらく砂っぽいのと、カーペットには何かの植物の種(?)の綿毛みたいなのが沢山くっついていたので、それも綺麗にしようと思う。

 

やる事とやりたい事が沢山見つかったので、今回行った価値はあったと思う。

 

さて、今日はこれくらいにしておこうと思う。

まとめ
バスボート。やる事とやりたい事と。

 

今日の一言
ハヤクノリタイナ