日記(?)通勤523

8月9日(火) 通勤523日目 18:28〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は無駄に暑かった。この暑さから逃げるためには脱出しか無いので、一生懸命頑張らなければいけない。

 

最近スマホのアプリがどんどん使えなくなってきている。
アンドロイドのバージョンが6.0.1なのだが、Paypayやアマゾンのアプリを始め、ゲーム等でもアンドロイドバージョンが足りずに諦めたものもあるにはある。

 

そこでなんとなく気になって調べてみたが、最新のアンドロイドOSのバージョンは12などになっていた。因みに自分の頭の中は10くらいまでだろうと思い込んでいた。
そりゃあ電子決済のアプリからネットショッピングのアプリ、ゲームも対応しなくなる訳である。

 

個人的には今のボタン配置などのUIに慣れてしまっているので、最近の機種の戻る、ホーム、タスクのボタンが下に無いものがどうしても使いにくく感じていしまう。なるべく変えたくは無いのだが、いい加減OSが追いつかなくなっているので、1年ほど後の機種に変えようと言うのが今回の話である。

 

液晶の表示がおかしい事に気が付いてからますます酷くなってきているので、遅くともお盆休み中には移行し終わるようにしようと思う。

 

まとめ
あと1日。アンドロイドバージョン。ユーザーインターフェイス。移行。

 

今日の一言
アンドロイドバージョン