日記(?)通勤522

8月8日(月) 通勤522日目 18:52〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週はあと2日乗り切ればお盆休みが11連休である。
早く休みにならないものか…。

 

最近思うのだが、食生活をいい加減考えなけばいけない。
今現在はお菓子を食べるのは辞めようと思っているので極力買わないようにして、貰ったものは食べるものの、自分から「お菓子を買って食べる」と言う事を癖にしないように心掛けている。

 

そんな事を心掛けているなどと偉そうに書いておきながら、昼に手軽な菓子パンを食べることが多い。
間食を控える事は+(プラス)だと思うのだが、これではどう考えても−(マイナス)要素である。

 

確かに食べたいものを食べる事も大切だと思うし、あまり「アレもコレもダメ」と言っていると今度はストレスになるので、そういう点では「ある程度」にしておくべきだと思うが、「ある程度」は我慢する事も必要だとも思う。

食生活は習慣なので、変えようと思ってすぐ変えられるようなものでは無いと思うので、少しずつでもか変えていこと思う。

 

まとめ
あと2日。食生活。お菓子。ある程度。習慣。

 

今日の一言
ショクセイカ