日記(?)-

4月25日(月) -日目 23:42〜
今日は朝からアルトさんの窓の鉄粉を落とした。
特に良い方法は思いつかなかったので油膜&水垢落とし(要はコンパウンド)を強めの力で延々と擦り続けた。あとはドアバイザーの方はプラスチック磨き用のコンパウンドで磨いた。
3時間+休憩少々ほど掛かったと思うが、まぁそれなりに綺麗になった。


あとはヘッドライトとメガネ部分(メッキ)が酷いのだが、特にメッキ部分はあまり下手なことが出来ない部分でもあるのに加えて、窓だけでもかなり疲れたので…やるとしてもこの辺りはまた今度に回すことにする。

 

その後はR25さんのヒートガードを付けた。
f:id:turitendc:20220426003349j:image
f:id:turitendc:20220426003323j:imageヒートガードを共締めするボルトを1本変えてワッシャーを、2枚噛ましたら割とパイプにも当たらず、割といい感じにスンナリ付いた。
もっと難儀するかと思っていたのでこれはラッキーである。

 

あとはマフラーの排気漏れだが、確認したらまだ微妙にしているようだったので液状ガスケットを塗り直して付けたのだが…それでもまだ隙間が空いているようである…。
まぁダダ漏れという訳ではないので、もうこのままで行く事にする。
排気漏れについては何か不都合があればまた考えようと思う。

 

夕方に家の周りを少し走ってきたが、確かに音がデカくなったような気がした。まぁバッフル取ってるし…。とは言うもののそこまでヤバイ爆音と言う訳でもない。(まぁ確かに音はデカイが…)


バイクのマフラーを変えたりした後に音量が気軽に測れる設備と言うか、そういう施設があれば良いのだが、そんな物は聞いたことが無いしネットで調べても存在しなさそうである。
「マフラーの音量はこれまで」などと規制したりするくらいなら、誰でも気軽に音量測定できる設備でも整えてくれれば良いと思うのだが…。
「測れない。が、うるさいとアウト!」は流石にだめだと思うのだが…。
まぁそんなことを言ってもどうにもならないので、とりあえず現状で乗ろうと思うが…。

 

まとめ
窓の鉄粉。なかなかの重労働。ヒートガードあっさり付いた。排気漏れはもう知らん。マフラー音量。簡単に測れれば良い。現状維持。

 

今日の一言
テップンマシニナッタ