日記(?)-

4月24日(日) -日目 23:37〜

なんだかんだあって遅くなりました。

おまたせ致しました…。


今日は朝からアルトさんをKeePer LABOに持ち込んだ。
「これなんすけど多分鉄粉ですよね〜?」と聞くと「少々お待ちくださいー」と言われ、少しした後に戻ってきた。
どうやら試しに少し作業していたようで、「鉄粉で間違いないですー。しかもえげつない量付いてますね…」との事だった。
まぁやはりとしか言いようが無い。
鉄粉は本当にエゲツない部類だったようなので鉄粉取りの費用はかさむとの事だったが、どうしようもないのでお願いした。


時間は夕方まで掛かると言われたが代車は昼まで帰ってこないとの事で、1時間半ほど店内で待っていた。

昼過ぎに代車を借りられたので一度帰り、昼ご飯を食べ、何だかんだやっているうちに夕方になったのでアルトさんを回収しに行った。

 

着くと作業は終わっており、コーティングの事についての説明を受けた。
代金は27000円弱掛かったが、必要経費である。かなり掛かったが、その分もの凄く綺麗になった。
話を聞いてみると鉄粉を取るのにかなり苦労したとの事。まぁそりゃそうだと言う量だったが…。

そんなこんなでボディーは綺麗になったのだが窓とライトとメッキ部分はまだ付いているので、何とかできそうなら何とかして落とそうと思う。

 

その後は元バイト先の先輩とパートさん2人と新年会をしてきた。
ほんとうは新年にやろうとしていたのだが、コロナのヤツで延期になっていたので桜も葉っぱが青々と生い茂ったこの季節になってしまった。

 

と言うわけで韓国料理のお店で美味しいものを食べつつお酒も飲んできた。
のだが、今日はアルトさんの件でお昼が遅かったので、そこまで食べまくったり飲みみまくったりは出来なかったが、それなりに食べて飲めたし、久しぶりに色々な話ができてとても楽しかった。

お酒はマッコリやらハイボールやらワインやら色々な種類を5杯ほど飲んだと思うが、肝心の酔い具合はというと「歩くと若干右へ左へ…」といった感じではあった。
が、記憶が無くなるとか、喋れなくなるとか(まぁ元より滑舌は悪いが)…そういった感じは無く、普通に(?)会話も出来ていたのでまだ大丈夫そうである。
まぁ限界値はまた今度探ってみたいと思う。

 

まとめ
アルトさんプロにおまかせ。昼ご飯遅め。またかなりの出費。ボディーは綺麗になった。新年会。韓国料理とお酒。意外と大丈夫そう。

 

今日の一言
オサケイケソウ