日記(?)通勤224

4月23日(金) 通勤224日目 17:27〜
今週も終わった。今日は何故か昼過ぎにえらく冷たい風が入ってきて、暑くならずちょうど良かった。外を見てみると曇っていたが、帰る頃にはまた晴れていた。

まぁ、そんな事はどうでも良い。


最近気がついたが、バイクに乗るときに付けている、カメラのマイクの線が切れかかっていた。
少し前から音が入ったり入らなかったり、変なノイズみたいなのが入ったりしていたので変ではあったのだが、やっぱり切れている様子だった。
なのでまたマルツに行って部品を調達してこようと思う。

 

あと明日はアルトさんをチョット綺麗にしようと思う。
外側は変な線が出来ているし、なんか埃っぽい。
あと1年点検がもうすぐあるので、作業してくれる人の事も考えると車内も掃除しておきたい。特に足元に砂が溜まっているので、そう言うのも掃除機で吸って綺麗にしておきたいと思う。

 

あと今日何となく考えていたのだが、アルトさんにドラレコを付けるか悩んでいる。
勿論付けるべきではあるのだが、何せ高いのでなかなか手が出ずに居る。
あとドラレコを付けようもんなら、みんな大好き配線作業もあるので、またあれをやるのか…と思うと面倒くさくなってしまう。


まぁ詳しく書くと、最初はテンションも高いので楽しいのだが、だんだん時間が経つにつれてどんどん面倒くさくなってきて雑になり、もし何かを間違えてやり直すような事があればもう最悪である。(笑)
パターンと言うか、大体の流れは目に見えているので、なかなかやる気が起きない…。

 

ただ、お金は無いので工賃を抑えるためにも、やってもらって出来上がりが自分の思っているのと違っても嫌なのでそれを回避するためにも、自分でやりたいと言うのもある。
まぁあとはせっかく自分でやれるので、自分でやっておきたいと言うのもある…。

まぁドラレコはまた考えようと思う。

 

まとめ
お休み。カメラのマイク。アルトさん掃除。ドラレコ検討中。

 

今日の一言
ヤットハシレル