日記(?)-

4月24日(土) -日目 23:48〜
今日は朝からアルトさんを洗車&清掃した。内装だけでも良かったが、せっかくなので外身も中身も綺麗にしておいた。f:id:turitendc:20210425011015j:image
朝9時前に始めて、終わったら11時過ぎになっていた。が、それなりに綺麗になったので良しとしておく。

 

お昼からはまたマルツに行った。
今日は2.5mmのモノラルプラグ×2とモノラルジャックを買ってきた。
一緒にダイソーでテキトーに長いモノラルイヤホン(3m)も買ってきた。

バイクに乗るときに使っているカメラ用のマイクの修理と、それ用の延長コードを作った。
これもまたいつも通りテキトーにはんだ付けをして特にトラブルも無く終わった。


試しに繋げてみたが、ちゃんと音も拾えているようだった。まぁ、拾えていなかったら困るが…。

 

なぜ延長コードかと言うと、首からカメラをぶら下げていて、ジャケットの下に電線を通してタンデムシートの下にマイクを入れておくと、バイクから降りるときに首とバイクが電線で繋がっている事になる。
流石にそれは不便なので体と車体側で簡単に電線の付け外しが出来れば良いなと思ったからである。


あとはバスボートでもう少しマイクの線が長いと良いな〜と思ったのもある。

とりあえず延長コードを使っても使わなくても繋げられるようにしてあるので、別に延長しなくていい時はマイクだけで使えるし、まぁ良いんじゃないかと思う。
とりあえずまた使ってみることにする。

 

明日はどうしようか…。
せっかくアルトさんを綺麗にしたので、たまにはアルトさんで純粋にドライブにも行きたいし、お休みなのでバイクも乗りたい…。
さてどうしたものか…。

 

まとめ
洗車。マルツパーツ。マイクと延長コード。ドライブ。

 

今日の一言
ドライブイコウカナ