日記(?)-

11月22日(日) -日目 23:26〜
え〜…あの〜…はい、寝落t(以下略)
お待たせ致しました。

 

今日は1日のんびり過ごした。
まずは昨日海沿いを走ったのでバイクを洗った。
走っている以上仕方がないことだが、虫アタックも結構くらっていたのでそれもキレイになって良かった。
チェーンも一緒に綺麗にしたいところだったが、雨が降ってきそうだったので明日にしようと思う。

 

明日はアルトさんのタイヤが届いたそうなので、交換を兼ねて取りに行く。
なのでその準備ではないが…タイヤを保管する方法を考えた。
親曰く、「家の横タイヤだらけだからきれいに置けよ!」だそうだ。
家の横を見てみるとカバーも掛けずにタイヤ8本がズラ〜と立て掛けてあった。
「どの口が言ってんだ」と思ったが、スペースも少ないし、地面にポイはさすがにやりたくないのでタイヤラックを買ってきた。
お値段は3300円くらい。組み立てはネジ要らず。ものの数分でできる代物。

 

高級なホイールを買ってすぐに履けないのは心苦しいが、春までの我慢である。
と言う訳で(どういう訳だ?)、とりあえずトルクレンチを買った。
ヤフーショッピングで3500円くらいで、7〜112NMまで幅広く使えるというスグレモノ。
これでタイヤ交換もオイル交換もその他諸々もトルク管理ができる(かもしれない)。(笑)

 

まとめ
洗車。タイヤラック。トルクレンチ。

 

今日の一言
タイヤタノシミ