日記(?)-

3月27日(日) -日目 23:39〜

寝落ちして次の日です。

お待たせ致しました…。


今日はまずスマホホルダーを嫁に出した。
と言うのも中学の友達が原付きを買いスマホホルダーを探していたようで、どんなのが良いかを聞かれた。
正直自分もたくさんの種類を試した訳ではないので良く分からないが、とりあえず高校の時に「バイクを買ったら使えるかもしれん」と言う理由で買って、自転車に付けて喜んでいた物があったが、今は全く使っていないのであげる事にした。

 

その友達がいま食パン作りにハマっているらしく、「バイク納車されたらパン持ってくわー」と言っていた。ヤッタネ☆

 

しばらくお喋りしたあと、ホームセンターでM4のボルトを買ってきた。

その後はチャチャッと水槽の水を変えた。

 

お昼ご飯を食べ、アルトさんのナビの配線を少し弄った。
と言うのも、ここ最近何か調子が悪いことがチョクチョクあり、テレビの写りがメチャクチャ悪かったり、ナビが起動したかと思ったら画面に変なノイズが走り再起動したり、サイドブレーキの線をアースに落として走っていても使えるようにしているのだが何故か走行中に使えなかったり…。
とにかく調子が宜しくないのでひとまず開けてみることにした。

 

それで開けてみたのだが、最初に疑っていたアースの線もしっかりボルトで止まっていたし、ナビ裏のコネクター類も見た感じはしっかり繋がっていた。

それで色々いじっている内に、ドラレコのとある電線とテレビのアンテナ線が触ると電波の受信が全然出来なくなることが分かった。
と言うかそれしか分からなかったので、なるべくその線とアンテナ線が触らないように配線をまとめた。

 

これでひとまず良くなったとは思うが、再発するようならもう知らん。(笑)
あと適当に固定しただけなので走っている内にどこかに当たってコツコツうるさいようならもう少し固定をしっかりしようと思う。

 

まとめ
スマホホルダー。食パン。M4ボルト。ナビの配線。

 

今日の一言
スマホホルダー