日記(?)通勤341

11月2日(火) 通勤341日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと3日。
何となくだが疲れ具合が水曜日と言うか、今日は水曜日感が凄かった。

 

日曜日にライディングパンツを買ってしまった訳だが、実を言うとそれ以外にもまた散財している。
この間からバンバン話題に上げている、バイクにスマホを付けるだ何だのやつである。


色々あってスマホ×2と、スマホホルダー(マウント?)と、カバーやフィルムやらと、マイクロSDカード×2と、バイク用USB電源と配線に使うものと。
とにかく色々買いまくってかなり散財してしまった。非常にマズい。言うまでもなく金欠である。

とりあえず今日はスマホ(Xperia XZ1)×2と、スマホをマウントするパーツが届く予定である。


サラッと書いているが、何故スマホ×2かと言うと、思ったより安かったからである。まぁ流石に4年前の機種なので安くないと困るが、1台1万円切るくらいだったので、日常用とナビ用で2台買ってしまった。

 

あとは最近のスマホは背面と言えばいいか、画面の反対側の方である。画面がガラスなのは前からだが、背面も最近はガラスの機種ばかりで落として割れたなんて話をよく聞く。
ガラスになっている理由はほぼ間違いなく電波の問題だろうが、それにしても背面がガラスは気に入らない。勿論割れにくいようにある程度対策はされているだろうが、それでも割れるもんは割れるので、それなら今のハイエンド機よりも少し前のアルミなどの金属製ボディーのスマホの方が気兼ねなく使えて良い。
まぁあとはガラスよりもアルミなど金属のほうが質感が好みなのはある。
以上の理由もありXperia XZ1を選んだ。
まぁどうでも良い話だが…。

 

あとはスマホのマウントである。
これもまたいつも通りの変なこだわりだが、ハンドル周辺にバーを付けてスマホホルダーを常設はゴチャゴチャして気にくわないので、ロングツーリングの時など必要な時だけ付けてまた外せるものかつ、普通のガチャッと開いてカチカチカチと閉めて固定するスマホホルダーは高さが出てしまうので、最大限高さが出ないものを選んだ。


荷物が揃ったら週末に付けてみる予定なのでその辺りか、使える状態に組み立てたらまた写真を貼ろうと思う。
期待しないで待っていていただければ幸いである。

 

まとめ
あと3日。超金欠。爆買い。スマホ2台。スマホマウント。

 

今日の一言
バクガイ