日記(?)通勤340

11月1日(月) 通勤340日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今週も土曜日は怪しいがとりあえずあと4日と書いておこうと思う。いい加減やりたい事が溜まりに溜まりまくっているので休みがいい。

 

最近よく思うのだが、毎日がパターン化してきている気がする。生活習慣が…とかそういう話ではなく、もちろん悪い意味である。
毎日何も考えずに会社に行って何となく時間が過ぎて帰る。5〜6回繰り返せば2〜1日お休みで、それを4〜5回繰り返せば給料日。更にそれを6回繰り返せばボーナスで、2回ボーナスが入れば1年である。
これを繰り返せば思考停止した社畜の出来上がりである。

 

もちろんだがこんなのは御免である。と言うか嫌だ。
例えば今なら土曜日が潰れることが増えてきたと言う怒りをパワーに変えて絶対に脱出すると言う気持ちに変えなければいけない。そうしなければ一生社畜である。

 

が、それがなかなか難しい。やろうやろうと思っていてもついつい後回しにしてしまう。これも自分の非常に悪いところなので直していくべきである。
早く脱出するためにもっと努力できるようにならなければいけない…。

 

まとめ
あと4日。パターン化。悪影響。思考停止。努力。

 

今日の一言
パターンカ