日記(?)-

4月9日(土) -日目 --:--〜
色々あって今日も次の日になっています…。

お待たせ致しました…。

 

今日はとりあえず機能の荷物の片付けと、GoProの動画を一部だけだがチャチャッとまとめた。


何だかんだやっていると11時前だったので、焦ってアルトさんのタイヤを変え始めた。
こういう事をやるといつもそうだが大体2時間や3時間は余裕でかかる。
今回は2時間掛かった。なぜこんなに掛かるかと言えば、無駄に力を掛けるから以外にないだろう。

 

あとはスピンナハンドルを使ったがなかなか良かった。前回は車載工具で怪我する境目で作業していたのでかなり快適だった。
やはりちゃんとした工具を使う事は変な作業ミスを防ぐ事にも繋がれば、自分の身を守ることにも繋がるのでケチってはいけないと思った。

 

タイヤを変えたあとご飯を食べ、明日は点検なので洗車した。
パパ〜ッと洗って良しとしたかったが、何かよくわからんボツボツの茶色の斑点が無数に付いていた。
調べると鉄粉のよう。最近洗車をサボっていたが、それが完全に形となって現れた。
と言うわけでまたやることが1つ増えた。
とりあえず鉄粉を取り除く用の粘土やらコーディングするやつやらを買おうと思う。

 

あとは今日はヤマト運輸で例の物を回収してきた。
f:id:turitendc:20220411065131j:image箱を見て分かる人は分かるかもしれないがマフラーである。
実は少し前に注文していて、バックステップは6ヶ月掛かったがマフラーは20日程度で届いた。
と言う訳でマフラーはまた明日付けようと思う。

 

まとめ
動画編集。タイヤ交換。スピンナハンドル。洗車。鉄粉。マフラー。

 

今日の一言
テップンツイテル