日記(?)-

4月10日(日) -日目 23:43〜
今日は午前中はアルトさんを点検に出す予定があったので持っていった。
結果は特に異常無し。ブレーキや足回りの調整などをやってくれたようである。

 

点検が終わってからお昼ご飯を食べていよいよR25さんのマフラー交換である。
sc-projectと言うイタリアのメーカーのスリップオンマフラーにしてみた。決め手はロゴがレーザーで入れられていると言うところである。
リンクパイプはステンレス、サイレンサーはチタンで、マフラーエンドはカーボンである。
f:id:turitendc:20220411065357j:image

んで、サイレンサーの中には結構えげつないバッフルが入っていたのでカーボンのマフラーエンドに穴を開けて取ってみた。
f:id:turitendc:20220411065426j:image
f:id:turitendc:20220411065438j:imageスリップオンなのでそう爆音になることも無いが、音自体は太くなり、音量も少し大きくなったかな?と言う程度である。
f:id:turitendc:20220411065509j:image
f:id:turitendc:20220411065515j:imageあとは何と言っても見た目が黒い耐熱塗装からチタンとカーボンなので高級感というか、マフラーらしい感じ(?)になった。

 

少し走ってみた感じでも、いつもよりも音が聞こえるな〜と思った。
あとはアフターファイアーが出ると思っていたが別に出なかった。これはちょっと期待していたのだが…(笑)
まぁ何はともあれいい感じである。

 

あとはバッフルを取るときに開けた穴をもう少しだけ拡張して、バッフルのつけ外しがもう少しだけしやすい様にしようと思う。

来週はまた少し加工だが、どこかに走りに行けたらいいなと思う。

 

まとめ
点検。マフラー交換。チタンとカーボン。加工。いい感じ。

 

今日の一言
マフラーカエタ