日記(?)通勤444

4月12日(月) 通勤444日目 23:16〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日はもうだいぶ暑かった。今年もまた地獄の季節がやってくると思うと憂鬱である。本当に早く脱出しなければいけない。

 

今日は外したR25さんのマフラーを少し掃除した。
以前に山に走りに行ったら真っ白になったと言う事件があったと思うのだが、その時の真っ白い泥がまだ見事にくっついていた。
手が届く範囲は洗車して多少は落ちたが、手が届かない何かしらのカバーの裏などはまだしっかり残っていた。ここまで頑固に付いていなくても良いのだが…。

 

やはり純正マフラーを改めて持ってみると重たいものである。
そのお陰で消音できているのは勿論あるが、これは軽量化しやすい部品だと思った。
今回マフラーを変えてそこまで軽量化した訳ではないが、それでも多少は軽くなったかな…と思った。

 

まぁバイクを軽量化するのも良いが、まずは自分の体重を落とさないことには何も意味がなくなってしまうので、まずは食生活などから見直していかなければいけない。

 

まとめ
あと4日。マフラー掃除。軽量化。食生活。

 

今日の一言
ケイリョウカ