日記(?)通勤422

3月8日(火) 通勤422日目 23:40〜
今日もやっと終わった。あと3日。
何となくだがもう既に金曜日の気分である。休みの日は一瞬なのに対し平日はクソ長いので勘弁してほしいものである。

 

そういえば思い出したのだが、YSPにR25さんの点検の事について聞こうとしていた。日曜日に電話しよう…とか何とか考えていたはずだ、すっかり忘れていた。
聞く内容は6ヶ月点検である。
一応シビアコンディションにギリギリなるかならないかの線なので、電話してみて点検が必要そうなら出す予定である。

 

そんでもって最近またR25弄りで気になる物が増えた。
それはリチウムバッテリーである。
リチウムバッテリーと聞くとスマホやノートパソコンなんかのバッテリーを思い浮かべるかと思うが、それとは若干中身が違うようである。


純正の鉛バッテリーと比べると圧倒的に軽く、大体2kg程の軽量化になるようである。
車などと違い、170kgの内の2kgなのでかなりの軽量化に繋がる。なのでバッテリーを変えるときはリチウムバッテリーにしたいな〜などと考えている訳である。
まぁ、バイクにダイエットさせた分ライダーが太っていては意味が無いのだが…。
少しは痩せるように努力しないといけない…。

 

まとめ
あと3日。YSP電話。リチウムバッテリー。ダイエット。

 

今日の一言
リチウムバッテリー