日記(?)-

4月23日(土) -日目 23:30〜
今日は朝はゴロゴロしていたが、10時過ぎになってからやっと洗車し始めた。
アマゾンで買い漁った洗車用品の粘土で「鉄粉を取るぞー」と意気込み、水を流しながら粘土でシャカシャカと鉄粉を取っていた。
いたのだが…いつまで経っても忌々しい茶色い斑点は落ちず…。
まぁマシにはなったが、元の鉄粉が乗った状態を100とすれば75くらいだろうか。

鉄粉 粘土 落ちない」などとグーグルで検索しながらかれこれ2時間ほど頑張ってはいたのだが、全然落ちなかったので思った。「アァ…これは無理だわ…プロに投げよう」と。


正直このような状況で自分で何とかしようとしてもろくな事がないことは分かりきったことである。

恐らく自分で何とかしようとすると
①洗車用品を買い漁って散財
②頑張るがあまり改善せず
③多少強引な手段に出る
と続いていくだろう。
それで万が一鉄粉が取り切れても取り切れなくても車は案の定傷だらけ…
と言うのがいつものパターンである。

 

「散財して状況を悪くして結局プロに投げるなら、最初からプロに投げたほうが結局安上がりで安全だろう」と言う考えである。
もちろん限度はあるがそれなりの出費は既に覚悟している。ヒツヨウケイヒ…ヒツヨウケイヒ…

 

と言う事でアルトさんは明日店に持っていくとして、R25さんである。
とりあえずこれから作業はやる気にはならないので、材料集めだけした。
と言ってもヒートガードを共締めする所のボルトと、調整用のワッシャーを買ってきただけだが…。
ボルトは元のボルトの名前が良くわからなかったが、とりあえず5mm長いステンレスのトラスボルトにした。
元は六角穴で、弄るにしても六角のほうが都合が良いというか弄りやすいのだが、キャップボルトだと変な感じになるだろうし、ボタンキャップも頭が小さいので、トラスにした。
頭がプラスなのは目を瞑ろうと思う。

 

材料集めも終わったことなので明日か明後日にヒートガードの作業と、この間液状ガスケットを塗って排気漏れが無いかを確認しようと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。アルトさん鉄粉。プロに丸投げ。また出費。ヒートガードは後日。

 

今日の一言
テップンオチナイ