日記(?)-

6月1日(火) -日目 23:55〜
今日も1日中ノンビリした。
昨日今日とゆっくり休めたのでツーリングの疲れもほぼほぼ取れたと思う。

 

今日はまずアルトさんを洗った。
砂だらけだったが、久しぶりに綺麗になってスッキリした。

 

それと並行してR25さんのカウルが前使っていたカバーで擦れて黒い下地が出ている部分や、謎の傷があったので消そうと頑張っていた。

 

だが、マットカラーはクセ者でコンパウンドなどの削るものは使わないほうが良い。
とりあえずタッチアップペンで塗ってみて、プラスチックを磨いて仕上げる細いコンパウンドが手元にあったので、最低限磨いてみたが微妙だった。もちろん何もやらないよりはマシだが…。

 

少し艶が出てきていたので、また手持ちのつや消しクリアのスプレーを吹いてみた。

ら、大失敗だったので急いでコンパウンドで落とした。

ら、もちろん艶が広がった…。

幸い、言われないと気が付かないレベルなので良いが、自分のバイクで自分でどうこうしているので、分かってしまう。そうなると気になるのだが、これ以上何かやると余計に酷くなっていく気がする…と言うか絶対に酷くなっていくので、最小限やる事をやって触るのをやめることにした。

 

調べてみるとマットカラーはきれいに直そうと思うなら全塗装とか、そんなレベルでないとキレイにはならないようである。

 

なのでマイR25さんもあまりにも気になるようだったら、いっその事ラッピングしてしまうのも良いかもしれない。


最悪の場合は、純正のカウルを買って総取っ替えする手もある。
マットシルバーの部分だけ買うとすると、5万円くらいあればカウルとステッカー類が買えるので、本当にどうしようも無い場合はこうする手もある。

まぁパッと見や写真で見ると、そう気にならないのでとりあえずOKと言う事にしておく。

 

まとめ
ノンビリ。洗車。カウル補修。最悪は総取っ替え。

 

今日の一言
アルトサンキレイニナッタ