日記(?)通勤450

4月19日(火) 通勤450日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は朝は寒かったが昼にはそれなりに気温が高くなった。この時期は朝晩もそうだが日によっても寒暖差が大きいので服装などは困るものである…。

 

この間から自作しようと意気込んでいたマフラーのヒートガードだが、アルミ板を1mmか1.5mmか2mmか…などと悩んでいる内に面倒になってきた…。
と言う訳なので、この間買ったものをスペーサーやらなんやらを使って、多少無理やりにでも付けてみることにする。

それでどうしても付かなかったり、どうしても気に入らないようなら自作しようと思う。

 

本当はマフラーのメーカーからオプションパーツでもいいのでヒートガードが売られていると一番良いのだが、そこまで親切では無い(笑)ようなので現在頭を抱えている訳である…。

 

それで無理やり付けるに当たり、今ついているより長いボルト(多分M6)と調整用のワッシャーが恐らく必要になるが、今付いているボルトの長さが計らないと分からないので、外して計ってから必要なものは買いに行こうと思う。

 

あと今日はボートの魚探とガソリン携行缶を返しに行った。
久しぶりの夜ドライブだったが、やはり名古屋の信号地獄と微妙に狭い道と周りの車のマナーの悪さが相まって非常に走りにくかった。
が、とりあえず事故なく行って帰ってこられたので良かった。

 

まとめ
あと3日。ヒートガード作戦変更。名古屋走り辛い。

 

今日の一言
サクセンヘンコウ