日記(?)-

6月19日(土) -日目 --:--〜
今日はとりあえずアルミのスペーサーを作った。
4個作ったが2時間掛かった…。(笑)f:id:turitendc:20210620012041j:image

弓鋸と棒ヤスリとペーパーで作っていったが、こういう事をすると電動工具のありがた味がすごく分かる。
まぁ、今回みたいに小さい物だと電動じゃ無理な所もあるが…。

 

マキタの14.4Vのインパクトドライバーがあるので、同じ14.4Vシリーズのグラインダーが欲しくなってしまう。
まぁ、よく考えたらこんな作業をする事なんてほぼほぼ無いので、グラインダーなんて持っていてもコレクションになってしまうだろうが…。

 

当初の計画とは違う付け方になった(主に角度)ので、ボルトの長さが合わなくなったので買いに行った。
そしてやらかした。
計画変更で最初に買っていたものより5mm長いのと5mm短いのが必要になった。
この覚え方がマズかった。

最初は「35mmを買っていて、要するに必要なのが30mmと40mm」なのだが…
「30mmを持っていて、25mmと35mmが必要」だと思い込んで買ってきてしまった。

 

どう足掻いても長さは合わないので買い直しである。
そして今度こそ要る長さを買ってきた。


f:id:turitendc:20210620012308j:image

今日の目標はスペーサーの制作とアルミ板とフェンダーを仮組みする事だったので、概ね予定通りと言える。
まぁどうせこれぐらいしか進まないことは目に見えていたし…。
終わった頃にはやっぱり夕方である。

 

本当は車体に1回付けてみてどんな感じか見てみたかったが、雨なので断念。コレはまた来週以降になりそうである。
こんなペースで作っていって、いつになったら完成するのやら…。

 

そして結局水槽掃除は出来ず…。
明日帰ったらチャチャッとできるだろうか…。

 

まとめ
アルミスペーサー。14.4V。ボルト買い間違い。仮組み。予想通り。水槽。

 

今日の一言
カリグミデキタ