日記(?)-

4月17日(日) -日目 23:04〜
今日の午前中は部屋の細々としたものを片付けつつ、ゴロゴロしていた。


午後からは中学の友達に、水槽で使っていた自作ライト要る?と聞いてみたら、欲しいと言ってくれたので渡しに行くついでにご飯を食べに行った。

 

と言う訳で昼は来来亭に行った。
ラーメンは(元バイト先に顔を出す感じで)横綱ばかりだったので久しぶりに行ったが、こっちはこっちで良いな〜と思った。
最近は健康に気を使った食生活をしよう!と意気込んではいるのだが、結局何も変わっていない今日この頃なので…罪悪感には(一応笑)苛まれつつ、ラーメン餃子チャーハンを完食である。(笑)

 

その後は少し寄り道をして友達の家に行き、水槽のライトと、一緒に持っていった昔使っていたフィルターや水槽、水槽台も引き取ってくれた。
本当にありがたいことである…。

 

とりあえずその後は家に帰り、少しだけバイクを弄った。
とりあえずこの間買っていた液状ガスケットを塗ってみた。排気漏れの確認はまだ出来ていないので効果は分からないが、まだ漏れているようならやり直しである。

 

次にマフラーの穴の拡大だが、どうせバッフルなんぞつける気がしないので気持ち程度にうっすらだけ広げて終わった。

そしてついでに薄っすら傷をつけた…。

まぁ傷はどうせ今後付くだろうし…まぁ良いだろう。気が向いたら適当にコンパウンドで磨いてみようと思うが、よほど気にならないと思うので暫くほかっておこうと思う。

 

次にヒートガードだが、ポン付けできると思ったがそう甘い話ではなく、少し曲げたりしても付かなかった…。
そうこうしている内に雨が降ってきたので中断して急いで外したボルトをすべて締めて、片付けてバイクもカバーを掛けた。

 

ヒートガードがダメだったので色々と他のものを調べたが、自作が融通が効いて早くね?という結論に至った。
と言う訳で次の工作はヒートガードの制作である。まぁクオリティーはお察しだろうが…乞うご期待である(笑)

 

まぁ自作となるとまた去年の富士山の後のフェンダー以来だが、どうせ時間がかかるのは確定なのでその前にツーリングに行きたいものである…。

 

まとめ
ゴロゴロ。水槽ライト。バイク弄り。液状ガスケット。ヒートガード制作決定。ツーリング行きたい。

 

今日の一言
ラーメンウマカッタ