日記(?)-

12月12日(日) -日目 23:52〜

はい。結局次の日です。

お待たせ致しました…。


今日はまた朝から晩までゴロゴロしてばかりだった。
と言う訳で今日もまた特に何もしていない…。
まぁ強いてやったことと言えばドラッグスギヤマに行ったことと、精文館に行ったことと、コンビニに行ったぐらいである。もちろん車で…。

 

何となく思ったが、生きている日と死んでいる日があるなと…。
生きている日は…バイクに乗った日だとか、バスボートに乗りに行く日なんかが多い。
それで今日は間違いなく死んでいる日である。なんかこう…すべての事においてやる気が出ないと言えば良いだろうか…。

 

やるべき事ややりたい事はあるし、それをやりたいとも思うのだが、体がついていかない。
単純に疲れが溜まっているだけだったら話が早い。それともストレスか…。はたまたこれが「生の実感」と言うやつだろうか…。
3つ目のやつは空の境界の見過ぎだろうが、まぁよろしい状態ではないので何とかはしたいものである。

 

あと今日はGoProで使おうと注文したUSB type-C延長ケーブルが届いた。今度は使えるか調べて頼んだので、ちゃんと使えて、外部マイクも問題無く使えた。

 

それとついでに注文したミツバのバイスガードエアと言うバイク用のロックも届いた。
f:id:turitendc:20211213062455j:image
こいつはチェーンロックの軽量版みたいなもので、防刃繊維のバンドとその両端にステンレス(だったか?)の線が通っていて、カッターナイフなどの刃物でもニッパーやボルトクリッパーなどの押し潰して切るような刃物にも強いと言うスグレモノである。

 

ネットで見てみると、ニッパーで無理やり頑張って6分ぐらいで切っていた。
ただ、強力なせん断には弱いようで、金切りばさみではスラスラと切れていた。
だがボルトクリッパーなどのゴツい工具では歯が立たなかったと言う。

 

自分のこのロックの使いみちは車体のロックより、ツーリングに行った先でのヘルメットの盗難(イタズラ)防止に使おうと思っているので、何がなんでも切らせないごついロックよりも、軽量で切りづらいロックの方が圧倒的に良かったので今回買ってみた。
こいつは今度ツーリングに行った時にでも使ってみようと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。生の実感。GoPro延長。バイクロック。

 

今日の一言
ケイリョウロック