日記(?)通勤551

9月27日(火) 通勤551日目 23:26〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今週は木曜日から休みなのであと1日である。が、その1日もなかなか長い。とりあえず早くお休みにならないものか…。

 

この間アマゾンで注文したmicroSDカード×2だが、配送先をロッカーにし忘れており、結局家に届いていた。
まぁ別に問題は無いのだが…。

と言う訳なのでとりあえずツーリングに行くときは512GB×3と、予備で256GB×3、しまう場所が余るのでついでに64GB×2も持っていこうと思う。

 

あとはGoProをどこに付けるかだが、いつも通りの胸にするか、バイクのミラーに付けるかで迷っている所である。
胸に付けるとメーターとハンドルと景色が映るのが良いのだが、画面の下の方をタンクが占めるので、少々映る景色が狭くなってしまう。あとは体の重さが増えるので長時間乗っていると疲れが少しづつだが積もり積もってくる。

 

対してミラーに付けると疲れも無く、画面の全てを景色が占めるので良いのだが、個人的にメーターが見えた方がバイクに乗っている感がして好きである。
あとは配線を適当に考える必要がある。まぁ後ろから前に引っ張っていけば終わりだが…。

 

そう言えば10月の11,12に有休を取ったので、無事に5連休を確保することが出来た。まぁ上司は何か周りに愚痴っていたようだが、言いたいことがあるなら直接言えば良い。よって一切問題無い。

あのクソ会社の為に有給も取らず、休みを返上で一生懸命働く…などと言う考えは微塵も無いので、有給などバンバン使ってやれば問題無い。
年間20日付与で、現在13日使っており、今週の2日と10月の2日を足して17日使う事になる。
状況次第にはなるが、あと1日か2日程度使えると尚良しである。

 

休みもブン取ってきたので、長距離ツーリングの計画をそろそろ本格的に考え始めようと思う。
まずは泊まりで行くことは今回のチャレンジの1つなので、ここは重要なポイントである。
行き先等は追々書こうと思う。

 

まとめ
あと1日。microSDカード。家に届いた。GoProマウント。有給取った。ツーリング計画。

 

今日の一言
ゴープロマウント