日記(?)-

11月13日(土) -日目 --:--〜
また色々とあって次の日です。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝からと言っても10時くらいから走りに行った。
行き先は琵琶湖の西側にある酒蔵である。
ちょうど1年前の今日も行った場所なのだが、そこで買ってきたお酒が(主に父が)美味しいと評判が良かったので今年も買いに行った。

 

また去年と同じで山を超えて木之本まで出て、そこから琵琶湖沿いを走って行った。
ふと思ったが3週連続で徳山ダムまで行く道を通っている。(笑)
ここ以外無いのかと言われてしまいそうだが、それなりに手軽に走りに来れ、琵琶湖まで抜けるにしてもそれなりに走りやすいので、一応ここを通ると言う選択をする事が多くなってしまうだけである。(笑)

 

まぁそんな事はともかく、お山をブンブンと走り、目的地の酒蔵まで行った。と言う訳で今年も来てしまった。
f:id:turitendc:20221114013343j:image恐らくだが来年も来るのではないだろうか…。(笑)
ちなみにお酒の方は去年撮った写真があったので、同じものを買ってきた。
f:id:turitendc:20221114013411j:image去年も思ったが、この辺りだけ何となく雰囲気が違うと言うか、少しレトロな感じが漂っており何となくいい感じである。
f:id:turitendc:20221114013429j:image

帰りは奥琵琶湖パークウェイに寄り道してから帰った。
f:id:turitendc:20221114013446j:image毎週のように山に行っているとだんだんと葉の色が変わっていくのが見られるので、これはこれで面白いものである。
奥琵琶湖パークウェイから木之本方面に抜ける道も中々良かったので、暇なら(言い方笑)騙されたと思って行ってみて欲しい。
f:id:turitendc:20221114013509j:image(画像はイメージです笑)
まぁ今日は良かったが、行った時の景色がどうかの保証は出来ないが…。(笑)

 

途中は少し寒かったが、超極暖ヒートテックを着ていればインナージャケットは要らない程度だったので、まだまだバイクの季節である。
そして今日も無事に帰ってくることができた。

 

途中でGoProでまたいらない傷を付けたが、まぁそう気になることは無いだろう…。多分…。
動画の方はまた確認することにする。

ガソリンは今日は給油すること無く1日楽しめた。途中でンヴァ〜としていたりするのであまり燃費は良くないだろうが、まぁ別に良いだろう。

 

まとめ
ツーリング。酒蔵。山越え。3週連続。奥琵琶湖パークウェイヒートテック。GoPro確認。

 

今日の一言
オサケカッテキタ