日記(?)通勤376

12月22日(水) 通勤376日目 --:--〜
今週は早いが終わった。これから4連休である。

 

と言う訳でお久しぶりのいつものところに来た。
f:id:turitendc:20211223022625j:image
f:id:turitendc:20211223022635j:image気温はアルトさんの気温計で6℃。
6℃と言えば前々回の雨と晴れを30分づつで繰り返していた日が6℃だったのでそれくらいの気温である。まぁ今は日が出ていない分それよりもっと寒く感じるだろうが…。

 

いつもは金曜日の夜から釣りに行くので会社は定時だが、今日は定時ではなかったのでいつもより全体的に遅くなっている。定時だったら家の近くの釣具屋で買い物も済ませられただろうが、スーパーでご飯を買い終わった頃には23時前だった。

 

んで琵琶湖大橋の所にいる訳だが、所要時間は大体いつもと同じ2時間30分くらいで着いた。

 

途中で検問をやっていて、前を少し飛ばし気味で走っていた軽トラは「おいでおいで」されていたのだが、人が光る棒を持っていて一体何だ?と思い、ほぼ止まる勢いで伺っていると「行っていいよ」サインが帰ってきた。
最初はスピード超過か?とも思ったが、あとから調べてみると、ながらスマホとシートベルトの検問だったようである。

 

明日は間違いなく寒いので、今の装備は下は極暖ヒートテックの上にスボン、上は極暖ヒートテックの上にパーカーだが、釣りをするときは下はスキーウェア+カッパ、上はジャンパー+スキーウェア+カッパが着れる。
これでも心配ではあるが、あとは気合いで乗り切ろうと思う。

 

まとめ
お休み。琵琶湖大橋。クソ寒い。スマホとシートベルト検問。準備万端。気合十分。

 

今日の一言
キアイデガンバル