日記(?)-

12月11日(土) -日目 --:--〜

いつも通りですが今回は次の次の日です。

お待たせ致しました…。


いつもなら前日の夜に琵琶湖まで行き、少し寝てからマリーナまで行くが、今日は朝遅くからのバスボートである。と言うのも今日はいとこ(中2)と一緒に行った。

 

去年の年明けの集まりで、「一緒に釣り行こう」的な話をしていたのだが、結局今まで行けていなかったので今回行くことにした。まぁどちらかと言うとボートに乗ることがメインだが…。(笑)

 

朝遅めということで10時過ぎに出た。
f:id:turitendc:20211213062139j:image(明るい…)
いつもと違って太陽の位置が高かった。(当たり前)
とりあえず北山田に行ったが釣れず…。
そうこうしている内に風が出てきたので方角的に大津港の辺りなら多少マシかな?と言う訳で大津港へ…。読みどおり風は弱かったので少し釣りをして、お昼ご飯を食べて、釣れなかったのでトイレ休憩に…。
その後は琵琶湖大橋の方まで走って夕方まで頑張るも釣れず…。
f:id:turitendc:20211213062232j:imageという感じだった。


まぁ正直この時期に釣れるとは思っていないのでアレだが、そもそもこの時期にバスを釣りに行かないので釣り方をマトモに知らないというのもある。

 

帰りは下道でのんびり帰り、ご飯を食べて、いとこを家まで送ってから帰った。

バスボートでもバイクでもボッチが大半なので、誰かと一緒に行くのもたまには良いものである。

 

まとめ
バスボート。遅め。ボウズ。釣り方。非ボッチ。

 

今日の一言
バスボート