日記(?)-

2月13日(日) -日目 23:27〜

また寝落ちして次の日です。

お待たせ致しました…。


今日はまずGoPro問題が何とかならないか試していた。
ネットで調べてみると同じような症状が出ている人も居て、自分の個体の問題ではなくファームウェア自体の問題のようである。
一応手動でバージョンアップも試してみたのだが変わらず…。
元のバージョンに戻したかったが旧バージョンのファームウェアも見つからず…。ほぼ詰みである。GoPro不便すぎるぞ…早く直してくれ。

 

GoProはしばらく諦め、次はUSB問題である。
結果的だけ書くと、今のようにカーチャージャーを改造するのが1番手っ取り早くていいと言う結論に至った。また今度アマゾンか何かで適当に買おうと思う。

 

次にバイク用品店に行ってきた。が、お目当てのものと言うかメーカーは置いていなかった…。
これは来週に持ち越しである。

 

あとは夜になってからやっとリールを弄りだした。今日は時間的に1台が限界である。
f:id:turitendc:20220214065425j:image
木端微塵に分解してみたが、案の定全体的にカラカラである。あとはグリスがとても茶色い…。
f:id:turitendc:20220214065439j:image
f:id:turitendc:20220214065517j:image
f:id:turitendc:20220214065533j:image
それぞれ綺麗にして、今回は全体的に多めにグリスを塗って組み立てた。が、ドラググリスは少し塗りすぎて、ドラグをかなり締めこわないとバーバー出ていくようになってしまった…。
まぁまたバラすのも面倒だし、出ないよりはマシと言うことにしておく。(笑)

 

巻き心地はまぁまぁ良いと思う。
オーバーホール前と比べると今のほうが精神的にもいい感じである。(笑)
あともう1台はやらないといけないので、今回の反省を活かしていこうと思う。

 

まとめ
GoPro問題。USB問題。バイク用品店。リール弄り。反省点。

 

今日の一言
リールイジリ