日記(?)-

2月12日(土) -日目 --:--〜
案の定寝落ちして次の日です。
お待たせ致しました…。

 

今日は久しぶりにツーリングに行ってきた。メインの行き先は伊勢の赤福本店と商店街である。
朝は何だかんだやってちる内に時間が過ぎて、11時過ぎに出発した。
今日は珍しく天気は最高で気温も多少あり、ツーリング日和だった。

スマホのナビを頼りにしつつ、GoProやUSB充電器などを試してみたが、結果を先に書いておこうと思う。


まずGoProの外部マイクだが、これはちゃんと音は撮れていたので良さげである。が、アップデートしたらバッテリー無しでマイクアダプターを使おうとすると使えなくなってしまったので、これは何とかしないといけない。

 

USB充電器は5V2Aと書いてはあったが、100均商品なので微妙な感じである。具体的には充電速度が遅い…。典型的な出力不足である…。

 

クイックシフターはR1のスイッチにしてからすこぶる快調で、何ならこちらの方が良いレベルである。セッティングは相変わらず沼なので、ハマっている感じである。(笑)

 

ステップとハンドルだが、まずステップは純正と比べると流石に窮屈感はするが、でも何かいい感じではある。逆シフトはいい感じだが、ふとした瞬間にシフトアップとダウンを間違え焦った。(笑)
ハンドルは下がって、最初は手首が痛くなりそうで心配だったが意外と大丈夫で、何ならセルフステアが前よりも強くなり、曲がりやすかったような気がした。

 

まぁこんな感じで改善点もあればいい感じの所もあった。

 

肝心の伊勢だが、赤福本店で赤福餅と、濡れおかきと、松坂牛コロッケを食べてきた。


赤福は味ももちろん良いが雰囲気もとても良かった。
f:id:turitendc:20220214065008j:image
f:id:turitendc:20220214065022j:image


濡れおかきは何となく食べたくなってしまった。(笑)
f:id:turitendc:20220214065034j:image


松坂牛コロッケは揚げたてで美味しかった。
f:id:turitendc:20220214065045j:image
んでお土産は赤福を買って帰った。ちなみに賞味(費?)期限は2日後の14日までである。

 

今日は往復250km程度だったが、色々と試したい事も出来たし、商店街で食べたものも美味しかったしで、たまにはこういったツーリングも良いなと思った。

伊勢は美味しいものも沢山あるので、またそのうち行きたいものである。

 

まとめ
ツーリング。試したい事。まぁまぁ。赤福餅。濡れおかき。松坂牛コロッケ。美味しかった。また行きたい。

 

今日の一言
アカフクモチ