日記(?)-

7月24日(日) -日目 23:03〜
今日は朝からR25さんを洗車した。
昨日は家の方は晴れていたが、山を超えて滋賀県は南の方は晴れていたが、北の方は曇りや小雨だったので、何気なく汚れていた。

 

洗車した後はYSPに行き、キャンペーンで2022km走ったと伝えに行った。そうするとメンテナンス等で使える1100円割引券をもらった。
参加費が1100円(確か)で水筒をもらった上で割引券なのでお得と言えばお得なキャンペーンである。

 

昨日今日と走っていて思ったが、信号が変わっていつも通りクラッチを繋げると力無く「ストン」とエンストしたり…しかけたり(回避)…何となく調子があまり良く無さそうな感じだった。
原因になりそうな事で思いつくことはいくつかある。
・マフラー
・エアクリーナ
・スパークプラグ
・カーボン
・元よりこんなもん(乗り方の問題)

 

すぐには何ともできないので、とりあえずYSPの帰りはいつもより回して帰ることにした。
50〜60km/h程度は出しても2速や3速で走っていたので、いつもよりかなり回していた。
やはり低いギアだと改めて加速の良さを実感した。250ccでも加速はかなり良い。

 

家に着く頃には多少良くなった(?)気はするが、実際どうかは不明である。が、それなりに回して走ったほうが良いのも事実なので、ツーリングで燃費が良くなる様な走りばかりでなく、たまにはわざと多めに回して走ろうと思う。

 

その後は100均で買い物をし、お昼ご飯を食べた。
そして実はこの間買っていたwi-fiルーターを設置してみた。と言うのも、今まで電波を飛ばしていたソフトバンクのユニットだと使っている内に切れたり、遠い場所(主に自分の部屋)だと通信が遅かったりと、かなり不満が溜まっていた。
と言う訳で変えてみた。
変えた感じは遠くの部屋でも多少は繋がりやすく、またスピードも今までよりも速くなった気がする。
そもそもルーターからの距離がかなりあるので「速度が10倍になった!」と言うほどの変化では無いが、以前よりも安定はしていると思う。

 

その後はボサボサの髪をやっと切りに行った。

 

今日もかなりやりたい事を消化できたので、この休みでやりたかった事がかなりできた。
が、まだもう少しやりたい事もあるので、ゆっくり消化していこうと思う。

 

まとめ
洗車。YSPキャンペーン。回して帰る。wi-fiルーター。髪切った。やりたい事。

 

今日の一言
マワシテカエル