日記(?)-

2月26日(土) -日目 23:29〜

またゲームばかりやっていてこうなりました…。

お待たせ致しました…。


今日は朝はグダグダしていたが、天気も良かったので少しR25さんで走ってきた。
f:id:turitendc:20220228004720j:image
行き先は特に決めていなかったが、適当に地図を見ながら北の方へと行ってみた。

相変わらずライディングテクニックは皆無なので速いっぽくすら走れていないが、無駄なくらい良い天気で気温もそれなりにあったので走っていて気持ちよかった。

 

走っている内にクイックシフターのセッティングをもう少し弄ろうかな〜とまた思い始めるようになった。
セッティングがが沼なのは理解しているが、もう少し点火カットの時間が短くても良いかな〜と思った。

 

ついでに何となくメーターの燃費計を見てみたら、前は41km/Lくらいだったが、39.9km/Lに落ちていた。(笑)
まぁ季節によっても違うし、走っている環境が信号だらけの街中か信号もへったくりも無いクソ田舎なのかでも変わるが、最近ちょくちょく回して走っているのでそれもあるだろう。
あまりにも低回転で回し続けるよりかは、たまには回し気味で走ったほうがエンジンにも良いかな〜と思うのもあるが、何となく回したい気分なのもある。(笑)

 

あとは信号で止まってニュートラルに入りそうで入らないと上下にガチャガチャ何回もシフトペダルを操作しているわけだが(笑)、その時に「キュッ、キュッ」と音が聞こえるようになった。
恐らくというかほぼ確実に原因はシフトロッドエンド両端に付いているロッドエンドのボールの部分なので、帰ってから適当にグリスを塗っておいた。


本当は非給油式のハズなのだが…音が鳴るようでは気分も良くないし、金属同士が擦れ合っているわけなので油があって悪いことにはならないだろうし…。
塗ってみて「操作が軽くなった!」などとは別に思わないが、ちょっと動かした感じ音はしなくなったのでまぁ良しとしておく。

 

とりあえず今日はいい天気の中バイクに乗れたので、明日はやりたい事リストを消化していこうと思う。

 

まとめ
グダグダ。バイク。ライディングテクニック。セッティング。燃費。グリス。

 

今日の一言
テンキヨカッタ