日記(?)在宅16

5月12日(火) 在宅16日目 23:17〜
今日はやっとタコメーターを付けた。(仮付けだが…)
結果発表。ダメです。
アイドリングのときは安定して1000回転くらいを指しているが、走り始めると一気に針が暴れて振り切ったり酷いと1週していた。

 

点火信号は保留にして、車両診断コネクター(OBD-2)からデータを取る作戦に変更する。手始めにネットでOBDのカプラーとCAN通信のモジュールがセットになったものをポチ。

出費が痛い。

 

Q.え?お前そんなことして、プログラム組めるの?
A.無理です。
CAN通信とか訳わかりません。
ネット情報を最大限活用して取り組もうと思います(笑)。

もう既に勢いと意地でここまで来ているが、これでだめならやれるようになるまで保留にしようと思う。

 

ただ、もうそろそろ時間が無くなりつつあるのは大問題で、平日は刑務所(寮)に居るということは、土日に少しできるだけになってしまう。

今のうちにやれる事は最大限やっておかないと、後から後悔するハメになる。そんな未来が見えた気がした。

 

最近はこんな事ばかり(と言うかこれだけ)しているので、案の定部屋が散らかりまくっている。そろそろ何とかしなければ、足の踏み場が無くなっていている。

 

まとめ
ダメです。振れる。OBD。CAN。プログラム。タイムリミット。後悔。部屋。

 

今日の一言
ヤリナオシ