日記(?)在宅18

5月14日(木) 23:47〜 在宅18日目
今日もやりたいことばかりやった1日だった。

注文した品を受け取りに、マルツパーツまでまた行った。最近高頻度で行きすぎな気がした。

 

せっかくマルツに行ったので、ついでにリレーを買ってきた。車とか、その他でも使えそうな時やリレーで遊びたいときにあると、結構嬉しい。

 

家に帰り、箱を開け、線を繋ぎ、プログラムをドーン。
車に繋いで…あれ?無反応。
車に繋いで、電源を入れるとLEDが光り始めるので、あともう少しなのかな?
とりあえず動かないので、またネットで調べてみることにする。

ここまでは何となく予想通りである。

 

この手の工作の何が辛いかと言えば、日本語のブログなどが極端に少なく、海外でも取り扱っているブログが少ない。
海外のマイナーなキットだから仕方ないが、やっぱり難しい。
でも取り敢えず頑張ってみよう。

 

まとめ
遊び倒す。頻度。ついで。接続。動かない。海外。英語わからない。頑張る。

 

今日の一言
ワケワカラン