日記(?)-

2月6日(土) −日目 21:04〜
今日は1日が凄く短かった気がする。

 

まずは水槽の水を替えた。ガラス面とフィルターの中もチャチャッとキレイにしたので、何となくきれいになった気がする。(笑)

 

そんでその次は高校の友達と色々と会議をしてきた。
今後の生活に大きく関わることなのでまずはじっくり考えて決めるという様な感じで話しが終わった。
だが、すぐ話しが脱線するのが自分含めこのメンツの悪いところである。(笑)

まぁこれも味かな?

この時点で12時を過ぎた。

 

その後は家で少しゴロゴロして、釣具屋でケースとプライヤーを買ってきた。

ケースはオカッパリ用に小さいのと、針やらオモリやらをしまう用のやつを買った。


f:id:turitendc:20210206213154j:image

今はオモリと針を同じ箱にしまっているが、増えるようならもう1つ同じのを買って針とオモリを分けようと思う。
まぁとりあえずはこんな感じで良しとする。


f:id:turitendc:20210206213211j:image

あとプライヤーが狙ったかのようにピッタシハマる。(笑)
もちろんメーカーは違うのだが、箱を持っても落ちていかないレベル。
まぁ普段は箱の中に突っ込んでおくが…。

と言うかそもそもこのプライヤーを買った理由なんて、PEを切るためと、糸切りとラジペンの2つを1つにまとめたかっただけである。
バスが釣れても結局いつも手で外すし。
まぁそのうちに出番が来るかな…。f:id:turitendc:20210206213743j:image

釣り行きたくなっちゃうな…と。

 

オイルの廃油パックも買ってきた。明日の朝にでもエンジンオイルを換えようと思う。

 

今更だが今日はオイルフィルターとセンターキャップが届いた。
これでやっとネットで注文していたものが全て揃った。

 

オイルフィルターはなんか凄そう。
削った感じとアルマイトが綺麗である。フィルターの方を見てみると網というよりも小さい横長の穴が空いている感じである。
これでオイル通るのかよ…と思うレベルの穴だが、よく考えたらゴミを取らなきゃいけないので当然といえば当然である。


f:id:turitendc:20210206213646j:image

センターキャップは高いだけあってやっぱり綺麗である。加工のしかたが違う2つの部品を両面テープ?で止めてあった。
早く夏タイヤを履きたくなってしまう…。

 

と言うかバス釣り行きたい。でもバイクも乗りたい。

明日はどうしようかな…。

 

と、今思い出したが、車の免許を取ってからちょうど今日で1年になる。f:id:turitendc:20210206213703j:image

と言う事は1年前の2月6日は皆勤だった学校を初めてサボって免許センター行って、試験をして、コンビニの肉まんを食べて、自分は何をしてるんだろうな… と考えた日である。

あれから1年。バイクも乗ってるし、ボートも乗る事になったし、色々あって生活が一気に変わった1年だった。

初心者マーク最後の日の写真として貼っておく。
f:id:turitendc:20210206213910j:image

ちなみに隣のアルトワークスは知らない人のである。(笑)

 

まとめ
1日短い。水槽掃除。会議。タックルボックス。プライヤー。荷物が全て来た。オイルフィルターとセンターキャップ。釣りとバイク。初心者マーク。

 

今日の一言
ショシンシャマーク