日記(?)通勤165

2月3日(水) 通勤165日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日は朝からクソ寒かった。と言うか自転車を漕いでいたら向かい風で何か腹が立った。(笑)

 

今日はアマゾンからまた荷物が届く予定である。タックルボックスと琵琶湖に突っ込む用のカメラと頭にカメラを付けれるようにするやつ(ヘッドランプみたいなイメージ)とUSBメモリである。

 

タックルボックス(以下箱)を買ったので今まで使っていた箱の中身を入れ替えようと思うが、ルアーはともかくワームが問題である。
袋に入っているのもあるのだが、無造作にポイポイ単体で入っているのもあるので、そっちを何とかしなければいけない。
捨てられる気がしない(自分の悪い性格)が、袋に入れてあるやつだけ新しい箱にお引っ越ししようかと考えている。

 

また、針とオモリも袋入りと単体でポイポイ入れてあるのがあるが、こちらも考えなければいけない。
袋に入れるか、それ用にケースを用意してまとめておこうかと考えている。そうした方が何かそれっぽく見えるかな〜…なんてどうでもいい事を考えてみたり。

 

あとは新しい箱にはスピナーベイトを掛けれる収納スペースがあるので、それも少し楽しみだったりする。
まぁ、掛けないといけないほど多くないが…。(笑)

ちなみにルアーは問答無用で全部突っ込むつもりである。(笑)

 

今年はまた釣りに投資する年になりそうである。
まぁ1番長い趣味(?)だし、釣り道具は物によっては一生使えるような物なので、無駄な出費ではないと思う。

 

それにしても久し振りに箱を変えるなと思う。昔使っていた箱はもちろん今もあるが、今見ると凄い小さい。
2,3年前に少し使う機会があったが、これでも思ったより釣りが出来た。
冷静に考えれば使うのはだいたい同じワームばっかりだし、小さい箱で何とかできなくは無いが、結局大きい箱(でも上から2番めのサイズ)を選んでしまった。

 

以上。バス釣り道具のどうでもいい話でした…。

 

まとめ
あと2日。クソ寒い。荷物。タックルボックス。整理整頓。デカめ。

 

今日の一言
ツリヘノトウシ