日記(?)通勤164

2月2日(火) 通勤164日目 18:28〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は朝は雨が降っていたが、電車を降りる頃には晴れていた。
と言うか目が覚めて焦って降りようとしたら2つ手前の駅だった。降りていたら面倒な事になっていた…。

そんなことはどうでもいい。


センターキャップだが、結局買ってしまった。お金がないとか言ってるのにである。「まぁ必要経費」が言い訳である。

 

アルトさんにスロコンを付けた訳だが、今朝出番が来た。
父が乗ると嫌なのでエコモードにしてからエンジンを切って正解だった。
一応ナンダコレ?と聞かれて、アクセルをちょっと踏んだだけでたくさん踏んだように変換するやつとだけ答えたが、操作方法は何も言っていないので占めたもんである。(笑)
まぁ、ボタン2つしか無いから超絶分かりやすいが…。

 

スロコンを付けた感想は面白い!だが、どう面白いかというと、「ちょっとアクセル踏んだだけでグイグイ進むので早くなったように感じる!」と言うよりは、「モードを切り替えるとアクセルのレスポンスが変わって乗り味が変わるから」面白いという方である。
今年は琵琶湖に何回も行くことになると思うので、その時にもたくさん活躍してもらおうと思う。(笑)

 

今は電車の中なのでアレだが、タックルボックスその他諸々が楽しみである。
届いたら中身入れ替えないとな〜とかそんなことを考えつつ…。

 

あとはリールが欲しい。ネットは在庫切ればかりだが、在庫が入ったら速攻で注文しようと意気込んでいる。できれば今月中に欲しい…。

 

まとめ
あと3日。必要経費。スロコン面白い。タックルボックス。リール欲しい。

 

今日の一言
スロコンイイネ