日記(?)通勤169

2月9日(火) 通銀169日目 18:30〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は朝から結構寒かった。と言うか毎朝電車内が寒すぎる。イスの下のヒーターも知らない間に切れているのか冷え冷えのときがあるし。

 

冷え冷えと言えば会社の食堂問題である。安かろう悪かろうなので期待は微塵もしていないが酷い。
毎日3種類から選ぶのだが、当たりとハズレがある。(まぁ全てハズレみたいなものだが…)
定食のセットとして例えばチャーハンと汁物とギョウザがあるとするとギョウザは間違いなく冷え冷えである。温かさは皆無。汁物はセーフ。チャーハンは少し冷め気味?と言ったところ。
例えばうどんと何かの丼的なやつだと、うどんはつゆが温められていて蛇口みたいなところから自分で入れるが、丼が冷え冷えのときがある。

 

ご飯もなぜかは知らないがベチャベチャな時がある(高頻度)。
お米の粒が離れないと言うか、何というか。お粥の2歩手前レベル。
何が溶接と品質と納期の会社だ…と思ってしまう。悪いのは主に給食業者だが、製品の品質も良いが食堂の品質も上げてもらえないものだろうか。
まぁ会社の食堂は信用も期待もしていないが…。

 

そんな事より、今日は密林からメールが来た。注文したものが明日届くらしい。
実はこの間はアプリで出ていた日付けの次の日に届いたのでそんなに信じていないが、期待し過ぎずに待とうと思う。

 

来たらスコーピオンの糸巻き直そうかな〜、やっぱり今度にしようかな〜とかそんなことばかり考えている。(笑)

 

まとめ
あと3日。冷え冷え。ピッタリ。糸巻き。

 

今日の一言
イトマキマキ