日記(?)-

12月25日(金) -日目 23:53〜
今日はワカサギ釣りに行った。朝の7時過ぎくらいから3時くらいまで釣りをしたが、自分は104匹だった。f:id:turitendc:20201226021638j:image

今日は朝から雨が降って、曇って、風が出てきて、一瞬太陽が見えて、曇って、また雨が降ってきて、また晴れ間が見えて…と無駄に忙しいような天気だった。
そして相変わらずクソ寒かった。

 

無いものねだりだが、暑いと冬が良いと思うくせに、寒いと夏が良いと思ってしまう。
夏と冬どっちが好きかと言うと、「寒いときは着ればいいが暑いときは脱いでも暑い」と言うような考え方からいくと冬が好きなのだが、バスボート、バイク、車イジリなどなど…やりたい事を優先すると夏が好きである。
まぁ春か秋が結局過ごしやすくて良いのだが…(笑)

 

今回は数字を見るともう少し頑張れるような数字だが、今年は1匹が大きいので、例年よりも沢山釣ったような気になってしまう。(笑)

f:id:turitendc:20201226021658j:image

と言う訳で天ぷらにして食べた。ワカサギの天ぷらは本当に久しぶりなのだが、1匹が大きい事もあるし、とても美味しかった。

今日釣って残った分はまたそのうち食べると思う。


f:id:turitendc:20201226021722j:image
f:id:turitendc:20201226021750j:image
f:id:turitendc:20201226021732j:image

そして今日はやっとライティングシューズが来た。
注文(予約)したのが11月15日だったので、1ヶ月以上掛かった…。
25日なので、みんな大好きクリスマスプレゼントみたいな感じになった。(笑)
サンタさん(佐川急便の方)が届けてくれたので、明日は下駄箱を整理整頓して靴を入れるスペースを作ってからしまおうと思う。

 

そして久しぶりに配送待ちじゃない状況になった気がする…。
なんかこうスッキリしたというか、早く来ないかな〜の考え事がやっと解消された。(笑)

 

明日は、靴が来たのでバイクに乗ってどこかに行こうと思う。さて、どこへ行こうか…。

 

まとめ
ワカサギ釣り。クソ寒い。春か秋。天ぷら。ライティングシューズ。サンタ(佐川急便)。スッキリした。ツーリング。

 

今日の一言
シューズキタ