日記(?)-

12月26日(土) -日目 --:--
はいはい寝落t(以下略)
え〜、お待たせ致しました…。

 

今日は前々からやりたかった事をいくつか消費した。
やる前に釣具の片付けを適当にしたが…。

 

まずは水槽の掃除をした。
水だけ変えようかな〜とか手抜きをしようと思ったが、やる気スイッチが入り、ガラス面とフィルターも掃除して、ついでにフィルターを何となくそれっぽい感じに改造(と言うほど大掛かりでは無いが…)してみた。効果は知らん。


水槽が綺麗だとやっぱり何か良い。
色鮮やかな熱帯魚よりも、川魚の方が好きなへそ曲がりなので、他の人が見たらそう言う綺麗さ(オシャレさ?)みたいなのは無いかもしれないが…。

 

んで、次は下駄箱の整理。
具体的には高校の時の安全靴、スリッパ、体育館シューズ、外靴(体育のときのやつ)がまとめて突っ込んであったのだが、もうこの先出番が無いと言うのと、バイク用の靴を入れる場所がないのでまとめて処分する事にした。
スペースも空いてスッキリした…所にバイク用の靴をドーンと突っ込んでおいた。

 

それで、この靴に関連して、R25のペダルの高さをまた変えた。
靴の厚みが前よりも増えたので、ブレーキ(右足)は良いのだが、シフト(左足)側が操作しづらくなった。

 

具体的には、正チェンジなのでシフトアップの時は左足のつま先(親指の付け根らへん)をシフトペダルの下に潜り込ませて(言い方…笑)、アクセルを戻すのと、クラッチを切るのと同時に上にガチャコン!とやるのだが…ペダルの下につま先を持っていくのがキツかったので、位置を上げた。

これと同時にブレーキペダルも上げたかったので上げておいた。


靴が変わったので…と言うかやっとまともになったので、今は違和感が大きいが、あとは慣れの問題だろうか…。

 

まとめ
水槽掃除。フィルター改造。靴の整理。R25のペダル調整。

 

今日の一言
スイソウキレイ