日記(?)通勤87

10月2日(金) 通勤87日目 23:42〜
え〜…はい。書いたものの投稿する事をすっぽかして寝てました。お待たせしました…

 

やっと終わった。キタ。待ちに待った金曜日の夜。これはもうアレだ。走るしかない。

 

と言うわけで走りに行った(バイク)。
今日はテキトーに名古屋の方にバァ〜と走って、半分道に迷いながら戻ってきて、家を通り越して(わざと)、ちょっとエンジンを(ぶん?)回して、帰ってきた。

 

それにしてもバイクって(車もだが)凄い。
自分の貧弱な遅い足で走ると、1歩が小さくて遅くて全然進まないと感じるのに、バイクだと自分の足でも100km/hとか簡単に出せてしまう。
多少狭い道でも走れてしまうし、琵琶湖を1周とか、山を越えてさらに海にでも連れて行ってくれる。
そして乗っていて楽しい。
やっぱり最高。

 

今日は周りの車は全体的に良かった。ただ、家に帰るとき50km/h制限の道を30km/hで走っている車がいた。
最初は先の信号が赤だからかな?と思った。信号が変わってもスピードは変わらず。先もその先も青で、前に車が居ないのにメーターを見ると25km/h。
ここで一言。「ハ?」

 

幸い?自分が後ろからギリギリで抜かれるとかは無かったのでまだ良かった。
それにしても年寄りか安全運転か両方か知らないが、50km/h制限で25km/hとかマトモでは無い。
後ろについてしまったこっちの事も考えて欲しい。全然安全じゃない。


それでもしバイクの横スレスレから一気に抜かれて、バイクのハンドルに引っ掛けられでもしたら…前の車は良いがバイクはたまったものではない。冗談抜きで飛んでいく。

 

神社の交通安全(?)のステッカーが貼っつけてあったが、神様にお願いしないと安全に走れないような奴らには「免許返納しろ」と言いたい。悪いこと言わないから…。

 

考えてみて欲しい。神様に「事故なく走れますよーに」とかお願いする様な連中である。

神様にお願いしたから…神様に守ってもらえるから…
・赤信号を進んでも事故をしないと思った。
・スピードを出しても事故をしないと思った。
・車間距離をとらなくても事故をしないと思った。
・対抗車が来ていたけど曲がっても事故をしないと思った。

こんなふうに言い訳でもするつもりなのかな?

神社に行って交通安全をお祈りする暇があるなら交通ルールとマナーを勉強して欲しいものである。
最低限、他人にやられたら嫌なことはやらないとか…

 

まぁ、神社でお祈りして交通安全の意識をより強くする…みたいな事だったら別に好きにすればいいと思うが…。
ただ、自分は見たこともない神様にお願いするよりも、ちゃんとルールを守って周りをよく見て運転した方が安全なんじゃないの?と思う。
ただそれだけのお話し。

 

まとめ
夜ツーリング?。バイクは偉大。交通安全。神頼みより自分の意識。

 

今日の一言
バイクイイネ