日記(?)-

8月8日(土) -日目 0:16〜
0:16と言うと8月9日に入っているが…細かいことはおいといてください。(笑)

 

今日は前々から言っていたように琵琶湖に行った。
しかも1人ではなく友達と2人でである。ここがいつもとの大きな違いと言える。

 

まずは北の反対側まで行った。そこで少し釣りをした。
次は暑かったので、山に登って展望台にでも行ってみようとなった。車で山を登り上でコンビニのおにぎりを食べた。曇っていたが涼しかったのでなかなか良かった。下ってこっち側に戻ってこようと思ったら、道が通行止めになっていたので、来た道を戻り反対側からまたトンネルをくぐって帰ってきた。


その後、いつもの北の漁港に行き、釣りをした。バスもたくさん居て思っていたよりも釣れた。

f:id:turitendc:20200809033648j:image

セコ釣りがバレてしまう写真だが…工夫して掛ければ勝ちですから!(笑)

その後は北の漁港に2箇所行って、南へ向かうことにした。

 

北はこの4箇所は知っているのだが、南は正直あまり詳しくは分からない。長浜港や彦根港くらいなら分かるが、なかなか覚え切れていない。父に連れてってもらった場所の風景は覚えてはいるのだが、場所が全然分からない。

あとは北山田は想い出深いところなので覚えているが…

 

北で釣りをしたあとは南に向かったが、結局ドライブが主になっていた。琵琶湖大橋を渡って橋の下でルアーを投げていたら、切れてしまった。
このショックは、車をぶつけた時と同じくらいのショックだった。
安いものだが何気にお気に入りだったので
ショックだった。仕方がないのでまた買ってこようと思う。

 

あとはご飯を食べて帰ってきた。

 

何はともあれ、今日は自分も釣れたし、友達も釣れたので良かったと思う。

 

さて、明日は何をしようか…(笑)

 

まとめ
琵琶湖。釣れた。何しよう。

 

今日の一言
バスサンツレタ