日記(?)-

1月17日(日) -日目 23:56〜
今日は1日のんびりできた。流石に1日中引きこもっていたわけではないが…。

 

とりあえず午前中は、「ヘルメットを買って半年くらい経ったら持って来てね〜」みたいな感じに言われていたのを思い出して、その時貰った交換券的なやつも一緒に持ってお店に行った。
内容としては、ヘルメットを綺麗にしてくれるサービスだった。


15分くらいで綺麗にし終わったが、クリーニングしてくれた店員さんに「元が結構だったんですけど、こういう所とこの辺をこんな感じに綺麗にしましたー」的な説明をしてもらった。
クリーニング前と後では、何かえらいツヤが出て綺麗になったような気がする…。

その後は店内をグルグル見て回ってから帰った。

 

夕方にはアルトさんで少しだけ走りに行った。
R25さんはともかく、アルトさんは最近ちょい乗りしか出来ていないので、そろそろ遠くまで走りたいところである。
まぁ、バス釣りのシーズンが始まったら琵琶湖に何回も行く事になると思うので、その時は頑張ってもらおうと思う。

 

あとは夜になって、ナビのGPSアンテナの下のシートが、手前が浮いているのが前から気になっていたのをやっと思い出した。


説明書にはGPSの感度を上げるために使ってくださいと書いてはあるのだが、結局金属(たぶん鉄)のシートなので、ダッシュボードの真っ直ぐな面は良いが、曲がった面だと浮いてきてしまう。
それが気に入らなかったので、一回無理やり剥がして、テキトーな両面テープを貼って、またくっつけたが…、これで駄目なら新品のシートを買って何とか浮かないように貼ろうと思う。

 

まとめ
ヘルメットクリーニング。アルトワークスちょい乗り。気になるポイント。

 

今日の一言
キニナルブブン