日記(?)-

7月30日(日) -日目 23:55〜

毎度の如く遅れました。

お待たせ致しました…。


さて、今日は沼津の2日目である。
朝は昨日の夜買った有名らしい、のっぽパンを食べた。
f:id:turitendc:20230801195955j:image

2日目の今日は富士山からの水が湧いているところを見に行った。
f:id:turitendc:20230801200058j:image水が物凄く綺麗で、これが富士山の方から来て湧いていると思うとすごいなと思った。

 

次は海沿いを走って見た。
f:id:turitendc:20230801200138j:image
f:id:turitendc:20230801200306j:image(写っているのは友達)
本当はこの流れでご飯を食べて水族館に行く予定だった。
が、ご飯屋は臨時休業、水族館は人が多くて逃げることにした。


と言う訳で時間ができてしまったのでまた沼津港に行き、まずはお昼ご飯を食べることにした。

今日のお昼はマグロとイクラのいわゆる海鮮丼である。
f:id:turitendc:20230801200407j:imageやはり海の街に来ているのでそれっぽいものを頼んでみた。
やはりこういう所で食べるからも言うのもあるだろうが、美味しかった。

あとは沼津で有名らしい深海プリンも食べた。
f:id:turitendc:20230801200510j:image
f:id:turitendc:20230801200525j:image

その後は行き先に困ったが、近いので芦ノ湖に行ってみた。
因みに芦ノ湖は1925年に初めてブラックバスが放流された池で、言わば聖地のようなものである。
それで友達はお疲れのようで「まぁいいや」と言う事だったので、一旦解散して1人で芦ノ湖の周りを一周してきた。
f:id:turitendc:20230801200633j:image
f:id:turitendc:20230801200715j:imagef:id:turitendc:20230801200655j:image半分くらいは芦ノ湖スカイラインというドライブコース(バイク300円)を走ったが、景色が良く、道も広くかつ綺麗でとても走りやすかった。

 

走ったあとはホテル近くで集合してからホテルに行った。
今日は沼津のホテルである。安いのに普通に綺麗な所だった。
取りあえず荷物を置いて少し休憩してから今日こそは花火を見に行くと意気込んで街に繰り出した。

 

時間的に割と丁度いいくらいで、川沿いの見れそうな場所があったのでそこで見る事にした。
f:id:turitendc:20230801200848j:image
f:id:turitendc:20230801200909j:image
f:id:turitendc:20230801200928j:image
f:id:turitendc:20230801200955j:image
f:id:turitendc:20230801201016j:image
f:id:turitendc:20230801201034j:image花火は19時15分から20時15分まででだったので、開始まで20分ほど待って花火が始まった。

普段は花火大会を見に行くことが全く無いので、少し距離は離れていたが全然見える場所で、花火の空気を震わす感じというか衝撃みたいな物も感じる事ができた。
昨日は人が多すぎて諦めたので、今日はちゃんと見られてよかった。

 

その後は駅近く(ホテルも近く)のラーメン屋でラーメンを食べた。
f:id:turitendc:20230801201100j:image9時過ぎに食べるラーメンを食べる事に対して背徳感に苛まれながらも、やはり美味しかった。

 

その後はホテルに戻り、コンビニのアイスを食べ、ゲームで盛り上がった。
さて、今日は想定外な事もあったが良い景色も見られたし、有名な花火大会も見る事ができたので良かった。

 

因みに明日の大まかな予定はあまり決まっていないが、何となくお土産を買って、ご飯を食べて、解散になる?かなと思う。
その後は河口湖にある釣具屋でお土産を買って、ついでに本栖湖にでも行ってから帰ろうと思っている。
この辺はまた明日決めようと思う。

 

まとめ
沼津2日目。のっぽパン。富士山の水。海沿い。沼津港。海鮮丼。芦ノ湖1週。花火大会。夜のラーメン。アイス美味しい。

 

今日の一言
ハナビミレタ