日記(?)-

2月26日(日) -日目 23:05〜
今日は朝からお爺ちゃんの四十九日法要があった。
朝は9時くらいに家を出て、10時過ぎにお婆ちゃんの家に着き、暫くノンビリしてからお寺に行った。

 

そのお寺と言うのが古くからある日本建築!みたいなものでは無く、少し年季が入ったマンション(?)の1階にあり、「これがお寺?」とついつい言ってしまうような感じだった。
まぁさすが街なかなだけはある。
まずは住職の有り難いお話を聞き、お経をあげてもらった。

 

その後はお昼ご飯を食べに行った。が、色々とお喋りをしたりして解散になったのは3時過ぎだった。
その後は一度お婆ちゃんの家に行き、色々とやる事をやってから家に帰った。
四十九日法要も終わったので、これでようやく一段落と言う感じである。

 

あとは家に帰ったが、何せお昼ご飯を3時過ぎまで食べていたので、そこまでお腹が減っていなかったので「スーパーで適当にチキンラーメン(5袋入り)でも買ってくる」と言うことになった。
そして買い物を済ませて家に帰ったら驚愕した。チキンラーメンだと完全に思い込んでいたものは日清焼そばだった。
何だか最近こういった事が多い気がする。
以前にあったのは自販機でお茶を買おうとしたら、茶色い背景に騙され水だった事である。

何はともあれボケがかなりのスピードで進んでいるように、本当に最近多いので、何かやる時は気を付けようと思う。

 

まとめ
四十九日法要。都会の寺。長いお昼ご飯。一段落。買い間違え。ボケ多い。

 

今日の一言
ヒトダンラク