日記(?)-

5月8日(日) -日目 23:54〜
今日はとりあえず水槽を掃除してからR25さんのタイヤの空気圧を確認した。
標準空気圧はフロント200kPaリア225kPaなのだが、お試し(遊び)の調整と言う事で少し高めのフロント210kPa程度リア235kPa程度にしておいた。高めと言っても4〜5%程度の事なので劇的な差は無いだろうが、タイヤにとって悪影響が出る程でもないだろう。

 

と言う訳で買い物がてら走りに行ったが、空気を入れた影響か、ただのプラシーボかは知らないが、何となく曲がるときに倒す感じが軽くなった気がした。

 

お目当てのものを買い、ガソリンを入れてから家に帰り、お昼ご飯を食べた。この時点で2時過ぎだったので遅めのお昼である。

 

まぁそんな事は良いが、ツーリング前になのでチェーン清掃と注油もした。
久しぶりのチェーン清掃だが、錆びていたりなどは無かったので良かった。
ついでにホイールと、何故か今回はサイドスタンドが砂っぽくえげつなかったので、これも掃除した。

サイドスタンドの汚れは気が付いていたが目は瞑っていたので、綺麗になると何となく良い感じである。ホイールもテカッているとバイクが映えて良い。


今日は風が強く、かなりイライラしたが、チェーン清掃&注油とホイールと気になる箇所の清掃が出来たのでまぁ良しである。

 

とりあえずこのくらいやっておけばツーリング前の準備としては良いだろう。ガソリンも満タンなので状況にも寄るが次の給油まで500kmくらいを目標に走れるだろう。
あとは天気が良い日が来るのを待つだけである。

 

まとめ
水槽掃除。タイヤ空気圧。買い物。ガソリン満タン。チェーン清掃。ホイールとサイドスタンド掃除。強風。準備万端。

 

今日の一言
クウキアツ