日記(?)通勤459

5月9日(月) 通勤459日目 18:30〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝から思ったより寒かった。まぁクソ暑いよりかはマシだが…。

 

ツーリング前の準備として、インカムを取っ払っておこうと思う。
マスツーリングの時は大活躍なのだが、ソロの時は音楽を聞こうとはあまり思わないうえに、走っている時はそれなりに音量を上げないと聞こえないので、今まで通り無しでも別に良いと思っている。

 

無しなら無しで、信号待ちの静寂というか…風切り音が無く、アイドリングの音が聞こえてくる感じや、走っている時の細かい音を聞いていると何となく心地良いと言うか、その感じが好きなのだろう。

エンジンからの音(恐らくバルブ辺り?)、スパーギアの音、吸排気の音、風を切る音、ロードノイズなどなど…聞こえてくる音は様々である。
インカムで音楽を流していると、音楽を聞けている快適さみたいなものはあるのだが、何か物足りないと言うか落ち着かない感じもした。

 

と言う訳なので今回はインカムは無しでツーリングに行こうと思う。

 

あとは日にちが問題である。来週の金、木、土曜日の順に考えようかとも思ったが、天気が良さそうなら今週の土曜日辺りでも別に良い。
こればかりは天気のことなので決めるのが非常に難しい。例えば家と行き先が晴れ予報でも途中の地点で雨予報と言うのも十分ある。
まぁいっその事途中の天気は思い切って無視しても良いが、なるべく濡れたくは無いので全国的に晴れた日だとベストなのだが…なかなかそんな日は無いのが現実である。
さて…いつ行こうか…。

 

まとめ
あと4日。インカム撤去。聞こえる音。行く日が決まらない。天気難しい。

 

今日の一言
イツイコウ