日記(?)-

7月31日(月) -日目 --:--〜

また遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は朝は朝マックを食べ、まず沼津駅でお土産を買った。
f:id:turitendc:20230801225342j:imageそれでホテルに戻り、今日の流れを決めた。

それで今日はこの後ホテルを出るところで解散になった。その後はまず沼津港で干物を買い、時間次第だがお昼ご飯も食べて、そこから河口湖に行く。
釣具屋でお土産を買い、本栖湖にでも行ってから帰ろうと思う。

 

と言う訳でまずは沼津港である。
f:id:turitendc:20230801225425j:image港にあるお店で鯵の干物(特大)を4匹買った。これは良いお土産である。
そうこうしていると時間は11時前で、10分ほど待てば海鮮丼が食べられるお店が開くので少し待ってお昼を食べていく事にした。

 

それで開店時間になりお店に入った。
今日のお昼は丸天というお店で、限定の一言につられて宝石丼を食べた。
f:id:turitendc:20230801225522j:image
f:id:turitendc:20230801225631j:imageマグロ、イクラ、ブリ、シラス…などなど、色々な魚が一度に味わえる丼でやはり美味しかった。

それから鯵をシートバッグになんとか詰め込み、河口湖に向かった。


沼津は少々暑かったが、河口湖に近づくにつれてドンドン涼しくなっていった。流石は避暑地である。

1時間30分ほど掛けて河口湖にあるKaril(キャリル)と言うお店に行った。
ここでサワムラのワンナップシャッド、バレット、スイミーバレットを買った。
f:id:turitendc:20230801225712j:image
f:id:turitendc:20230801225737j:image一部は父親へのお土産で一部は自分用である。

その次は河口湖木ノ花美術館で母親の誕生日プレゼント兼お土産も買ってきた。f:id:turitendc:20230801225804j:image
f:id:turitendc:20230801225836j:imageその後は河口湖の写真を撮り、本栖湖に向かった。

向かったのだが今回は曇りだった。
f:id:turitendc:20230801225941j:image

それで現在の時間は午後4時前で、家まで約300km程。下道で6時間少々で到着する様なので下道で帰ることにした。
f:id:turitendc:20230801225959j:image
f:id:turitendc:20230801230018j:image富士山周辺は雲の中というか霧のような感じで、パラパラ雨が降っている時もあったが海沿いに出る頃には止んだ。

その後は国道1号線を延々と走り、浜松でガソリンを入れたりしながら、今度は22号のバイパスを走って家に着いたのは10時過ぎだった。
f:id:turitendc:20230801230127j:image

今日の走行距離は丁度400kmくらいだった。
これで2泊3日の沼津ツーリング兼旅行も終わりだが、終わるとやはりあっという間だった。
色々とあったが何だかんだ楽しかった。
とりあえず明日は少々やる事もあるが、この3日間頑張ってもらったR25さんを洗ってあげようと思う。

 

まとめ
朝マック。お土産。解散。沼津港。鯵の干物。海鮮丼。河口湖。釣具屋。木ノ花美術館。本栖湖。下道で帰宅。楽しかった。

 

今日の一言
オミヤゲカッタ