日記(?)-

8月18日(木) -日目 22:43〜
今日は朝から河口湖のすぐ側にある釣具屋のkarilに行った。
実は去年の春にR25さんで富士山に行った時にも行ったお店で、サワムラと言うメーカーの社長がやっているお店である。
最近では家の近辺の釣具屋で見なくなってしまったサワムラのワームが置いてあるのでここぞと言わんばかりに爆買いしてきた。(笑)

 

ついでにジャッカルのボイルトリガー77と言うルアーも前々から探していたのだが、家の近辺ではどこも置いてある店はなかったのだが、karilは何と全色(5色)揃っていた。
と言う訳でこのルアーも2色買ってきた。
f:id:turitendc:20220818235849j:image
f:id:turitendc:20220818235836j:image(中古で買ったもの(1番上)よりも一回り小さい事が判明)サイズ的に使いやすそうである。


一瞬全色買おうとも頭をチラついたが、流石に金額が跳ね上がるので、特に綺麗と思った色と、同じメーカーのルアーで持っているカラーと同じ色の2色に抑えた。
もう1色くらい買おうか迷ったが、そこまで使用頻度が高くない上に、同じルアーの同じ様な色をいくつも持っていても仕方が無いので辞めておいた。f:id:turitendc:20220818235147j:image(全体図)
f:id:turitendc:20220818235157j:image(探してたルアー2色)
f:id:turitendc:20220818235215j:image(バレット2.5インチ×2)
f:id:turitendc:20220818235222j:image(スイミーバレット3.8インチ×2)
f:id:turitendc:20220818235234j:image(2インチ ワンナップシャッド(単色)×2)
f:id:turitendc:20220818235241j:image(3インチ ワンナップシャッド(ツートン)×1)
f:id:turitendc:20220818235249j:image(4インチ ワンナップシャッド(単色、ツートン)×2)
f:id:turitendc:20220818235255j:image(5インチ ワンナップシャッド(ツートン)×1)

 

そしてお会計だが、やはりと言うか何というか1万円超えだった。
まぁ通販で何度もチョクチョク買うよりはこういう機会に一気に買ってしまえば送料も浮くし良いだろう。

 

そして帰りは中央道(なので諏訪湖の方)を通って帰った。
帰りは半分弱運転したが、CVT車はダイレクト感が無く加速の感じもあまり気持が良くないと言うか、相変わらず変な感じだった。

 

なんだかんだ言って無事に帰ってこられた。
明日は晴れ予報だが、そろそろ水槽を掃除しておこうと思う。

 

まとめ
釣具屋。爆買い。ルアーは2色。1万超え。CVT車。晴れ予報。

 

今日の一言
バクガイ